旅するなっちゃん

車で日本一周!女子旅ブログ!

2023-01-01から1年間の記事一覧

熊野三山、熊野本宮大社と熊野那智大社へ行って来ました。熊野三山制覇!

日本一周8日目(2/8)は、まず熊野本宮大社へ行きました。前日に熊野速玉大社に行っているので、こちらで熊野三山2つ目となります。 長い階段を登ってたどり着いたのがこちら。 熊野三山のひとつである熊野本宮大社も世界遺産です。やはり人気スポットなのか参…

三重県 湯ノ口温泉のトロッコ電車がめっちゃ楽しかった!

日本一周旅7日目(2/7)の朝は、前日に乗り逃したトロッコに乗って湯之口温泉へ。 入鹿温泉ホテル瀞流荘のフロントでトロッコの切符を買うことが出来ます。 フロントの大ベテランって感じの落ち着いた雰囲気のおじ様に、「トロッコ入浴券付き、大人2人でお願い…

丸山千枚田は季節はずれでも圧巻の景色!

日本一周6日目(2/6)は三重県にある丸山千枚田へやって来ました。 私は普段棚田を見る機会がないので、ちっちゃい棚田を見るだけで、おっ❗️とちょっとテンション上がっちゃいます。 しかしこちらはちょっとどころじゃありません、 さすが❗️千枚田というだけあ…

三重県熊野市は世界遺がいっぱい!見どころ満載の世界遺産を巡ってみた!

日本一周5日目(2/5)の朝は快活クラブを8:00頃出発し、高速道路と紀勢自動車道でビューンと熊野市まで移動しました 結構無料区間が多くて、長距離移動したのに1130円で安っ❗️とびっくり そして三重県は世界遺産の多いこと多いこと❗️ 旅で行きたいところを調べ…

インスタ映え間違いなし!志摩地中海村へ行ってきた!

日本一周旅4日目(2/4) 志摩地中海村に入村しました。ヨーロッパ風?地中海風の建物が並んでて街並みがすごく良かった 快晴だったのでめちゃめちゃインスタ映えしそうでした✨✨‍♀️ お客さんはやっぱり女性が多め。 わかります、写真撮りたいですよね カップル…

人生初!伊勢うどんを食べてみました。好き嫌いがかなり分かれそう。

2月3日、日本一周旅3日目は伊勢観光をしました。 伊勢といえば、伊勢神宮は外せない観光スポットですよね☺️ 伊勢神宮は幼い頃に両親に連れて行ってもらったきり。しかも記憶には残っていない為、ほぼ人生初の伊勢神宮参拝でした そもそも伊勢神宮に外宮と内…

2日目 三重県津市→松坂市へ

2月2日、日本一周旅2日目の朝は『道の駅津かわげ』で目覚めました。やっぱり2月の車中泊はめちゃめちゃ寒かった、、、 私たちの地元愛知県よりもかなり寒い印象でした❄️ 朝ご飯を調達するため、道の駅内へ。 お店の中は産直と小さな食事スペースがありました…

日本一周1日目 三重県桑名市観光

ついに2/1、日本一周スタート❗️ 旅の日程が思いのほか忙しく、前回の投稿から日付けが空いてしまいました... 愛知が地元なので、高速道路でビューンと三重県までワープし、桑名市に降り立ちました。 高速道路から見える長島スパーランドを横目に通り過ぎて湾…

旅の餞別ありがとうございます🙇‍♀️

明日から日本一周の旅に出発するわけですが、まだまだ実感が湧いて来ず、、、。 周りの人たちから「なっちゃん、もうすぐだね❗️楽しんで来てね❗️」とか、いきつけの美容院の美容師さんにも「いよいよですね✨」声を掛けてもらって、、、 私はけっこうぼんやり…

日本一周車旅へ、もうすぐ出発!!

はじめまして。なっちゃんと申します☺️ この度、親友と2人で長年計画していた、車で日本一周をついに実行する時がやってきました! 旅の様子を日記のように投稿していきたいなと思い当ブログを開設しました。 出発は2023年2月1日と、もう目前に迫っています…