旅するなっちゃん

車で日本一周!女子旅ブログ!

日本一周1日目 三重県桑名市観光

ついに2/1、日本一周スタート❗️

旅の日程が思いのほか忙しく、前回の投稿から日付けが空いてしまいました...💦

愛知が地元なので、高速道路でビューンと三重県までワープし、桑名市に降り立ちました。

高速道路から見える長島スパーランドを横目に通り過ぎて湾岸桑名ICをおり、桑名の町へ、、、。

桑名といえば長嶋スパーランドや、なばなの里ですが、地元から比較的近く何回か行ったことがあるので今回の旅ではスキップしました。

 

f:id:tabisurunacchan:20230201234827j:image
f:id:tabisurunacchan:20230201234830j:image

写真は六華苑という、洋館と和館がセットになっている観光スポット🙌

天気が悪く、曇り空からの雨+アラレといった感じでしたが、建物がめっちゃ可愛かった❣️

中も入って見学出来ますので、そこは行ってからのお楽しみです。

 

私は平成生まれですが、何故か懐かしさを感じます。レトロ+ノスタルジックなものが好きな方にはめちゃめちゃオススメですよ♪

 

ウェディングフォトもやっているらしく、和館の館内で和装の写真撮影をされている新婚さんもいました。すごく雰囲気が良いので、良いな〜と思いながら眺めちゃいました♪

f:id:tabisurunacchan:20230201235657j:image

写真は『七里のわたしゆ』という銭湯。私は今まで銭湯に入ったことがなく、初めてでワクワクしました。のれんを潜るととっても小さな受付におじちゃんが居て入湯料¥440を先払い。受付向かって左は女湯、右は男湯です。脱衣所や浴場の天井が少し開いていて、女湯にいても男湯の方の話し声が聞こえるような感じでした。テレビとかドラマでしか観たことない『ザ・銭湯』という情景が広がっていて、私にとってとても新鮮な場所でした☺️

 

お客さんは地元の常連さんが多いようで、私たちの様な観光客っぽい人は見かけませんでしたが、昔ながらのアットホームな雰囲気でくつろげましたよ🙆‍♀️

 

銭湯を出ると50分程ドライブして、『道の駅 津かわげ』で車中泊となりました。

f:id:tabisurunacchan:20230204164423j:image

(写真は翌朝撮影しました。)

この日本一周旅は旅費を節約するため車中泊多めで頑張っていきます🙆‍♀️

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♪

それでは👋