旅するなっちゃん

車で日本一周!女子旅ブログ!

人生初!伊勢うどんを食べてみました。好き嫌いがかなり分かれそう。

2月3日、日本一周旅3日目は伊勢観光をしました。

伊勢といえば、伊勢神宮は外せない観光スポットですよね☺️

伊勢神宮は幼い頃に両親に連れて行ってもらったきり。しかも記憶には残っていない為、ほぼ人生初の伊勢神宮参拝でした🙏

そもそも伊勢神宮に外宮と内宮があることもしらず、、、💦三重県観光について行きたい場所を調べて探している時に初めて知りました😅

 


f:id:tabisurunacchan:20230211213033j:image

f:id:tabisurunacchan:20230211213036j:image

写真は伊勢神宮内宮にあるおかげ横丁にあるうどん屋さんの伊勢うどん。たれ?つゆ?の色がとても濃い😳

店先で先に伊勢うどんを食べている人たちを横目に、つゆの色が濃すぎでもはやカレーうどん食べてるようにしか見えない〜❗️とか思いつつ注文。

人生初の伊勢うどんなので、トッピングなどは一切なしの普通のやつにしました🙌

日本一周旅出発前に父に伊勢うどんが食べてみたいと話したら、「伊勢うどん俺は好きじゃないなー。美味しくなかった。」と言われていたので、私も好きじゃないかも、、、😣とドキドキしていました。

だけど、せっかく伊勢に来たんだし、不味かろうが好きじゃなかろうが、食べてみよう😤と決心。食わず嫌い良くない😤

いざ実食✨色の濃いつゆは出汁のきいためんつゆのような感じ。うどんの麺はかなり柔めでしたが、すごく好みの味でした🙆‍♀️

確かに、コシのある麺が好きな人の口には合わないかもしれません。好き嫌いの分かれやすい食べ物でした。

もしまた伊勢うどんを食べる機会があったら、月見かとろろトッピングで食べたいなぁ☺️

人生初の伊勢うどんは大満足の味でした♪ 

 

f:id:tabisurunacchan:20230211215517j:image

そしてこちらは玉子サンド。参拝を終えて駐車場に向かう途中に見つけてしまい、良い匂いに誘われてついつい買ってしまいました😊

店頭でだし巻き卵を焼いていて、熱々のサンドイッチを提供してくれます✨これもほんっとに美味しかった🙌

 


f:id:tabisurunacchan:20230211215520j:image

f:id:tabisurunacchan:20230211215523j:image

『芋ぴっぴ』というお店に行列ではないものの、お客さんが途切れないのを見つけ、気になって焼き芋小を買いました🍠

すごく甘くて、ねっとりしたサツマイモが最高でした。

伊勢神宮内宮の方にはお店がいっぱいあって食べ歩きが出来て楽しかったです❣️

伊勢市ありがとう😭またいつか来させて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

ここまで読んで頂きありがとうございます♪

旅はまだまだ始まったばかり。

応援して頂けると励みになります✨

よかったらまたブログを読みに来てくださいね👋